【カープ】広島×巨人 19回戦

       1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安  失

巨人    0 0 0 0 0 0 0 0 0   0  4  1

広島    0 1 0 0 0 0 0 0 X   1  4  0

勝利投手 [ 広島 ] 薮田 (11勝2敗0S)

敗戦投手 [ 巨人 ] 菅野 (12勝5敗0S)

セーブ

本塁打 [ 巨人 ]

[ 広島 ] 西川 3号(2回裏ソロ)

バッテリー [ 巨人 ] 菅野 、山口鉄 − 小林

[ 広島 ] 薮田 − 會澤

---------------------------------------------------------------------------

昨日がアレすぎたのでその翌日にこの試合は痺れました。

相手先発が菅野ということで苦戦は必至でしたが、2回に西川のソロで挙げた虎の子の1点を先発の薮田が最後まで守り切り初完投、初完封。3回、4回とピンチもありましたが後続を断ち無失点。「絶対、先にマウンドを降りたくなかった」というコメントには頼もしさを感じます。

相手が菅野ということで、案の定打線は沈黙。それだけに西川の技ありのホームランは素晴らしかったです。打撃センス抜群の西川、守備が安定すれば三塁のレギュラーに定着する日も遠くないかもしれませんね。