この巡回監督にご注意下さい!

これは本当に書こうかどうか迷いました。何故なら私は、特定の個人を例えどんなにその方が酷い方だとしても攻撃するのは如何な物かと常思っているからです。そうしている人を攻めている訳ではありません

ただ、あまりにも酷い巡回監督の話しを数人の方からお聞きし、私のブログを読んで下さっている現役のエホバの証人の方の為に、ご注意頂きたく書く事に致しました。

事件は私が覚醒する前に遡ります。

ある時、私の職場にJWの知人が訪ねてまいりました。よく見ると髪型が変。ぴっちりとした横分け七三分けになっていたのです。

パパ兄弟。何よその髪型!七三分けとか本気マジでウケるんですけど

兄弟いや、僕だってしたく無いですよ。ただ

兄弟はそう言ってうつむいてしまいました。私はこれはただ事では無いと感じ、わけを聞いてみました。すると。

兄弟実は、今うちの会衆を訪問している巡回監督が、整った髪型とは七三分けだと言って、全ての兄弟を七三分けにしようとしてるんです

恐ろしい話しでした。その巡回監督は、整った髪型は七三分けだと独自のルールを作り、それを全ての兄弟達に強制しているらしいのです。しかもその助言に聞き従わない者は、反抗の精神ありと見なされ、その兄弟を長老団が奉仕の僕や長老に推薦しても、それを許可しなかったり、それどころか調整者を下ろされたり、大会での話しの割り当てを外したりするらしいです。

まさか。と思った私は、彼の区域と同じ巡回区の知人に事の詳細を尋ねてみました。すると、彼は急に声色が変わり、ああ、あいつねとぶっきらぼうに答えたのです。

彼の名誉の為に付け加えておきますが、彼は地域大会などで割り当てを行う、組織でもかなり用いられている人物です。いつもにこやかで冷静沈着な彼が、こんな風に声色が変わる事など私は未だかつて知りません。

兄弟うちも相当やられたよ。僕も地域大会の割り合てを外されたしね

パパその監督さんに何か言ったの?

兄弟いや、言葉遣いには細心の注意を払ったよ。ただ、彼の基準だと、素直に聞くのが大前提で、反論するのは全て反抗の精神有りという事で、粛清するんだよ。例えどんなに言葉遣いに気を使ったとしてもね

パパもしかして、強い口調で反論とか述べたら、長老とか下ろされたりするの?

兄弟僕が知ってる中でも結構そういう話しがあったよ。調整者を下ろされたりとか、大会の割り当てを外されたりとかはしょっちゅう。彼が巡回監督の間の地域大会は、今まで用いられた事も無いような小物が大会監督とか話しとか扱っててさ、彼が居なくならないともう無理だと諦めたよ。あまりに強い口調だと排斥とかもあると思うよ

パパ酷いね。そいつ。名前はなんて言うの?

兄弟えだよ。彼が満足するように、制服でも作ろうかって本気で長老団で話し合った事もあるよ。北朝鮮並みだよ

え。もしかしたら、ひかも知れません。なんと言っても覚醒前に聞いた話しなので、私も記憶があやふやなのですが、えだったと思います。ひとつ屋根の下で、あんちゃんって呼ばれていた、あの有名俳優と一緒の名前です。

年齢は50代で現在は静岡付近を訪問している、横分けを強制する巡回監督があなたの区域に来たら、ご注意下さい。