キャナルシティーで水遊び

土曜日はバレエに始まり、午後は保育園の懇談会があったり、パパが飲み会だったりで子どもたちは公園しか連れて行ってあげれず。

真昼間の暑い時間帯の公園だったから皆んな汗だく。帰宅して16時前だったけどお風呂入っちゃえーと。

パパがいる間に終わらせておきたくて。笑

夕方パパが出かけて行って微妙に暇な時間が。夕飯にはまだ早いし、お昼寝するには遅いし、、、みたいな。

よし!ばーばの家に行こう!ってなって家を飛び出しちゃいました。

ばーばの家って言うだけで子どもたちのテンションマックスに!

本当はね、夕飯作るの面倒で。かといって一人で三人連れて食べに行くのも何か買いに行くのも大変だし。出前の気分でもなくって、、、。

やっぱり実家は楽ね

極力甘えないでおこうって思ってたけど、なんだかんだ毎週遊びに行ってるような、、、

普段あまり見せないアニメを実家だとみれるから子どもたちは大喜びだし、私も妹やお母さんと話せるからストレス解消。って、そんなストレスないけどね。

次男を産んでから実家に行くことはあってもお泊まりせずに帰ってて。なかなか泊まる勇気がなくって。だってベッド一つしかないからさ。

一つのベッドに四人はね、、、

でも、お盆休みに泊まれるか練習したくて初の次男とのお泊まりに挑戦!

なんの問題もなくクリアでした、笑

一つのベッドに四人もぎりいけたし。

最終的には長男をベッドの下に布団敷いてそっちに寝かせたけど。明け方また上に上がってきてたけど

これでお泊まりいつでもできるわ

たーだ、

実家に泊まると次の日の行動が必ず遅くなるのよね。

次の日プールに行く予定がパパがなかなか起きてこなくて。

結果行けず。

で、いつものキャナルシティーへ。

水遊び場があるから助かるのよねー。

長男は意外とビビってて、なかなか水にあたりに行けず娘の背中にしがみついてたけど

徐に慣れて、大好きなバンバン水鉄砲を見つけてこれに夢中。ちゃんと順番守って交代も上手にできてました。

娘がしっかりリードしてくれてて。

やっぱり姉弟っていいね。一人だとできないことも二人いればできるね。

夕飯は前から行きたかったざうおへ。

釣り

お風呂入って行ったから二人ともパジャマだし、私すっぴん。なのに保育園のお友達家族に会うというね、、、涙

最近の娘はマカロンポーズがお気に入りのよう。

鯛を釣りましたー!

娘はビビって近づかず、笑

プラン変更にも文句言わずに楽しんでくれた子どもたち。

この他にも妹の引越し手伝ったり、噂のカキ氷を食べたりと盛りだくさんの1日だったのだ。

遊んでくれて母と妹に感謝

パパは14時まで寝てたみたいね、怒

来週はプールいけるといいね。