昨日は会議後に会食があり鮎を食べさせてくれる店であった。

美味かった

昔は魚を頭からバクバク食べるなんて苦手であったが、今は鮎の塩焼きなんて、もう頭からバクバク美味しいよ。

一時期、ヤナもいったことあるが、クーラーも効きもあまりよくなく、暑いし、セットだと天ぷらなんかもついてくるが、僕らは塩焼きと雑炊だけで満足だから、今は道の駅などで支一匹500円の塩焼きだけ時々食べているよ。

今年はあと何匹食べられるかなー。

ウナギも大好きだが、ちょっと高いよねー。でも翌々考えたら殆んどタレの甘い味と、ウナギのふわふわした食感だよねー。僕はカリカリ焼いたのもいいし、蒸した感じのどちらもいいねー。西日本と東日本と開き方、焼き方が違うようだが。

しかし命あるもの食って喜んで、、人ってある意味残酷だなーと思った。

広告を非表示にする