クローゼット断捨離スッキリ&カラフル

左側のクローゼットには今着てるものだけ。

意外とカラフルになってきたな

もうひとつのクローゼット、右側には

アウター

カーディガン

バッグ

トー

それから下段ケースに

シーズンオフのトップスを。

ようやっとシーズンオフものが

季節ごとに一箱ずつに

まとめられた

量が圧倒的にへったおかげもあるけど

いままでざっくり

長袖半袖みたいに分けてたのを

着る期間を見直したことで

大量の長袖をうまく分けられたかな

具体的に入ってる中身は

春もの

シャツ、ロンT、ブラウス、長袖プルオーバー

秋もの

薄手ニット、厚手シャツ

冬もの

これは圧縮袋などを使って別室に保管。

厚手ニット、ウールのコート、

コーディガン

ワンピースとボトムに関しては

季節ごとには分けずに

通年すべてのものを纏めて

左側クローゼットの下段ケースに。

そこから今着るものだけをケースから出して

クローゼットにかけることにした。

もうちょっと減らす予定。

夫からも

最近スッキリしたね!と

このクローゼットになってきてようやく、

ワンピースは何枚持ってる、と

アイテム別に

枚数を把握できるようになってきた。

これは進歩!

いままで服が何枚あるかなんて

数えたこともなかったし

数えてみたら、ボトムが15枚

薄手ニットが20枚

ぞっとする現実が突きつけられるし(笑)

あとは課題はカーディガン

冬物はへらせたけど夏物も加わったら

また枚数をへらすべく厳選中

当初は、ブルー、ピンク、イエローをのこす予定

だったけど

結局よく手に取るのって白、グレーだ。。

スカートなどがカラフルになってきた分

ちょうどいいのかも。

バッグはかなり断捨離!

黒を思い切って手放したことで

新しいものに一新!

グレー、水色、イエロー、白をメインに。

大きさも今のライフスタイルに合わせて厳選した。

最低限の財布鍵携帯に加え

どうしても持たなきゃなのが

ウエッティ、タオルハンカチ。

子どもが小さいうちは必須アイテム。

これにマグや水筒が入る余裕があるサイズを

やっとみつけた。

数年は長くつかお。

バッグを買う時に

娘にこれどう思う??と相談したら面白い

黒なんてぜんぜんかわいくない!

かあちゃんに似合わない!

じゃあ水色はどう思う?初めて買うんだけど

ならいいとおもう!

最初、ハテ?水色なんて夏じゃない?

とおもったけど娘さん曰く

冬はコートとかが黒になるから、らしい。

差し色的な?

すごいなー発想

そんなパワフルな協力者に手伝ってもらいつつ

クローゼット整理はまだまだ続く