本日の成果!

夕方。いっくんからLINEが来ました。

ねえちゃんへ、イザナミに行きたいです!お手伝いしてください。

あら、デートのお誘い

って事で、いっくんとイザナミマルチ。

が、しかし。

いっくんとわたしの意図が噛み合わなくてアイバー。

まぁしゃあないw

次頑張ろう!

けど、しばらくしてもなんの音沙汰も無し。

どうしちゃったんだろう?

LINEで電話してみると

ねえちゃん、ごべんねぇ

どうしたの、いっくん?

泣いてるの?

なだめて話を聞いてみると、以前別のゲームでお友達とマルチプレイをした時に、ボスキャラをいい所まで追い詰めたのに、いっくんのミスで負けちゃった事があったそうで、その友達は気にしてないよって言ってくれたんだけど、いっくんは責任感強い子だから、怖くてしばらくマルチが出来なくて、なんだかそれを思い出したんだって。

わたしが隣りにいて一緒にやってる時は顔がみえてるから安心なんだけど、そうじゃ無かったから心配だったんだって。

ごめんね、いっくん。

よし、おねえちゃんとお話ししながらやろうか。

大丈夫、おねえちゃんは何があってもいっくんの味方。

もしいっくんが

ねえちゃん、これからねえちゃんを騙すからついて来て

って言ってもおねえちゃんはいっくんについて行くよw

さあ、イザナミなんてぶっ倒してやろう!

そこからは順調でした。

ホストは全ていっくん。

ノア毘沙門天テキーラにチェンジ。

わたし

運枠クイバタ、モーツァルト

見事4勝していっくんの追憶終了。

いっくんの気持ち、少し解ります。

わたしも初めてマルチに混ぜて貰った時は怖かったもん。

小学校の時にやった大縄跳びみたいに。

みんなで積み上げたものが一人のミスでチャラになっちゃうあの感じ。

悔しさと申し訳無さで潰れそうになっちゃう。

でもね、いっくん。

失敗した時の苦さも、上手く出来た時の達成感も全部大事だとわたしは思うのです。

失敗からも、成功からも学べる事は沢山あるんだと、わたしは思うのです。

たかがゲームで大袈裟かもですけどw

わたしのグループは元パイセンくんが始めたものです。

後で彼が教えてくれたのは、わたしとマルチでやる時気を付けていたのは、

連れて行くな、ついて行け。

って事だそうです。

わたしがいつかソロで戦う時に、ちゃんと自分で考えられる様にする為に。

おかげ様でそこそこ立派になりましたよ、わたしw

爆絶も一周目は全部一人で勝ちましたw

戦力とまでは行かないかもしれませんが、荷物は卒業出来た、かなぁw

いっくんと遊んでる時も、わたしはなんとなくその事が頭にあって、それでいっくんは不安になっちゃったのかなぁ?

ただ一緒に楽しく過ごしてれば良かったのに。

なんだか申し訳なくて、切なくなっちゃいました。

いっくん、またおねえちゃんと遊んでね!

その後、夕食をとって、あとはシャンバラぶっ倒すのみ。

このクエスト、玉楼では勝ちましたか、降臨は未勝利

結果は

勝ちましたっ!!

降臨初勝利っ!!

写真解り辛いですが、初勝利報酬込み2ドロ。

本日3戦目でようやく勝てました。

ベトベンさん、鳥は友情で溶かせられました。

ボス3を回復壁カンカンで体力全快からのアァロンSSで抜けて、ラスゲはベトベンさん号令で。

かなり力づくでしたが、勝ち筋は見えた気がしました!!

広告を非表示にする