はせくらみゆきさんに会う

現在募集中の

自分を好きになるお茶会

自分の人生を作っていた思い込みをしって、しっかり呆れて、さっさと手放しましょう!

お茶会や、個人セッション等のお問い合わせは、下記まで。お気軽にどうぞ!

お問い合わせ先yahwkwk03gmailcomの部分をマークにかえてご連絡ください

このブログをお読みの、宇宙人のかた朗報です!いてるかな??

在日宇宙人をなのる、はせくらみゆきさんにお会いしてきました!!

今回はインサイトリーディングという、人がもともと持っている能力をひらいて、本の内容をよまずしてわかっちゃおう!という面白講座を受けてきました。

私がはせくらさんにお会いしたのは、4月ほど前。

5月ほど前に友達になった方に、

どうしてもいけなくなったから、いく?とはせくらさんの講演会のチケットをいただいたことがきっかけ。

そのときははせくらさんのことを存じ上げていなかったので、

ハセクラミユキさん?はて?

という反応だったんですが、友達から

はせくらさん、在日宇宙人だし、あもやんにいいかな?って思って。

といわれ、

ざ、ざいにちうちゅうじん?!!

それは会わねば!!!ぜひ会わねば!!!!!

ということで講演会に行き、その流れで今回の講座を受講することに。

はせくらさんの第一印象は、

かるい。

ちゃらい、

ということではなく当たり前やがな、芯があり、重厚感もありながらも、エネルギーが軽い!

タマオキアヤさんもそうだったけれど、やはり気になる人には直接会うというのが大事だなあと改めて思います。

その存在感とかエネルギーを直接感じられるから!

肝心の講座の内容はかけないんですが、

インサイトリーディングを少し説明すると、1冊の本をすばやく20分くらいで読んじゃおう!辞書のような形で脳に生理整頓する形までとるので、実際本をみるのは、10分くらいかもというものですが、速読とは違い人がもともと持っている能力直感を開くことによって、本の著者さんとつながって内容をサクサクダウンロードしようというもの。

直感を開く、というのがとても大事になるので、これを身につけることで、例えば買い物のとき自分に必要なものがパッとわかったり、といった生活全般に応用していけるとのこと。

そして。講座の中ででてきたのが、

セルフイメージのお話。

他の受講者さんの中には最初、なんで本をすばやくよむために、自尊心が必要??とはてなマークになっている方もいらっしゃいました。

でも何より自分が自分の持つ力を信じ、行動し、それを形にしていくにはどうしてもはずせないもの。

自分を開いて自分の直感を感じ、自分らしく生きていく、そのベースにあるといってもいいのが、自尊感情なんだわーと改めて感じました。

ほんまに大事です

自尊感情、素敵なセルフイメージ!!!

ここが現実を形作っているわけですもんね。

タマオキアヤさんのビジネススクールでも、この大切さを痛感。

ビジネススクールの前後で、私のなかで一番変わったのが、このセルフイメージや!といいきれる。

というわけで、本を多読、速読するための講座にはとどまらない、その人全体を底上げするような根本的に大切なことがぎゅっと入った講座でした。

こぼれ話?ですが、この講座は思ってたより平均年齢が高く、おばちゃまたちのご活躍が目を見張った。。

チームでストーリーを表現するという課題では、おばちゃまたち

華麗に踊る踊る、クネクネと扇子片手に舞う舞う。

その迫力と迫真の演技に、なんか知らず知らずに全力で拍手喝采してました。

かんどう!

おばちゃまたちのここぞのパワーてすごい。

やるときゃー全力でやりきる!

口で謙遜してるほどセルフイメージ、低くないん違うかなーとひっそり思ったあもやんでした。

はせくらみゆきさん、参加者のみなさまありがとうございました