今日は娘のお誕生日帝王切開後の自然分娩VBACについて

今日は娘の誕生日

4歳になりました。

今夜はお祝いで、これから仕込みです

あぁもうあれから4年かぁ。と感慨深いです。。

4年前の今頃は、まだまだ必死で陣痛に耐えながら、

マキバオーの事を頭で考えないようにして、

まとめた過去ブログ参照

ちゃんと生まれてきてくれるかどうかというよりも、自分と娘のことを信じて、リラクゼーション音楽を流していました。

聴こえてなかったけど!笑

出産は、妊娠期間の10月が走馬灯のように頭に過ぎる、長い時間。

後悔なく無事出産出来た事で、自分の自信にも繋がりました。

あーちゃんのおかげだね

このブログにVBACで検索をかけて来てくださることが多いので、娘の誕生日に私もこの事を忘れないよう、まとめた記事をリブログしています。

どうか、いま現在頑張っている方の励みになりますように!

そして、楽しく出産できますように。

何より、母子共に健康で出産を迎えられますように。

応援しております。