行ったり、来たり。でも面白い。

発売日に買っても、本当に最初の部分しかプレイできなかったのですが。

昨日、今日。多少は進みました

なに、これ。

すげー楽しい。

異伝も最初から行けるようにしちゃったので、なんかあちこち過去現在と進んでいるのですが。

でも、そうじゃないと話が進まなかったりするのでしょうがない。

ネタバレになってしまうのですが、まぁ序盤だし良いかな。

二度目の歴史の分岐での話。

ハイスさんの下で諜報部として働くのと、ロッシュさんとこで軍部として働くの二択。

なんとなく、ロッシュさんを気にしたので、ロッシュさんの元へ行ったのですが、話つまる

過去に戻れ的な話になっても、どこ?なんも変わらないぞ?

と思いつつ、何気にまさか、ここ?とその分岐へ戻る。

ロッシュさんの誘いを断る方向へ。

そしたら話進んだ

そして、同時にそのまま話を進めるとスキル覚えたりして、できる事増えた。

で。またそこで話がつまったので、異伝に戻った。

んで、今ここ。

ストックが剣舞を覚えなくてはいけないのですが、過去に戻って覚えろと

剣舞と言えば、ロッシュさんとこのキールくんですが。

キールくんとは異伝でしか会っていないので、戻るのはやはりそこか?みたいな。

でも、覚えられる気配はないのですが。

まぁ、進めてみないとわからないのかな?

あと、町の人などからの依頼も、ちまちまやっています。

これも過去に行かないと。とかこのルートでならアイテム手に入る。とか。

忙しいな、ストックよ。

世界の時間は戻るけど、自分の時間は戻らない。

って言っていましたが、大丈夫か?

ストックだけ老いていくんじゃないかと、要らぬ心配を

あ、ゲームだし、そんなん考える必要ないのかな?

前作と言っていいのかな?

これ、フルリメイク版だから。

そっちは全くの未プレイなので、この進み方で良いのかわからないのですが。

まだエルーカちゃん?とは出会っていないので、ストックとどんな関係になるのか楽しみですな。

レイニーちゃんは序盤の現在、割とストックを意識しているように見えますが、はてさて?