久の家族旅行!

子供が中学生になり、ブラック部活動のため連休が取りづらくなった今日この頃

お盆前後が唯一の部活休みで、今年の3月に沖縄アリビラを予約。3泊4日と短いですが、久のリフレッシュ!3泊なので、それぞれ1日ずつ、和食、鉄板焼き、中華のレストランを予約しておきました。

どんなに良いホテルに行っても2回目に同じところに行くとあれ?こんなんだったっけと最初の印象よりも落ちるんです。多分本能が新しいトコを求めている笑。

ブセナテラスも2回目はあれ??だったし、ANAインターコンチ石垣も2回目はむむ?だったし。

ルネッサンスリゾートとモントレは1回目で二度目はなしでしたが。はいむるぶしはィラに泊まったことがありますが、広すぎて笑。

今回のアリビラがまた来たいと思えるか、楽しみ。

それと、機内で多分飲んじゃうだろうなぁ。。。と思い、今年は那覇空港でレンタカーを借りずにタクシーでホテルに直行プラン。翌日ホテルで借りることにしたところ

先日ホテルからさまの予約した部屋は空港〜ホテル間の無料タクシー送迎が付属していますが、利用されますか?と、ありがたいメール

楽天トラベルで予約確認をすると、確かに書いてありました笑。多分、それ無料送迎も含めて3月に予約したんだろうけど、すっかり忘れてました

ともかく午前中から飲んできま〜〜〜す。

広告を非表示にする

今日の出来事(9日)

今日見たテレビ番組(録画含む)

 コレナンデ商会、Eテレ0655Eテレ2355、やすらぎの郷、昼めし旅(下田市南房総市史上最強に贅沢な昼飯。酒飲まんと)、子ども安全リアル・ストーリー−留守番の注意、ゲームシェイカーズ、趣味どきっ! カラダ喜ぶベジらいふ−色らいふ(2)にんじん・かぼちゃ(そうだそうだ、人参の皮は剥いたらあかん。って、基本剥く皮ないけど)、過保護のカホコプリンプリン物語×2、ふるカフェ系 ハルさんの休日−茨城・大子町〜時代先取り!町おこしカフェ〜、マスカットナイト・フィーバー!!!(明日花キララの顔は加工しまくりだろうが嫌いじゃない)、世界の何だコレ!?ミステリー(しかしなんとつまらん番組だろう。玲奈ちゃん出てなかったら死んでも見んやつや。玲奈ちゃんもコメント力発揮する場面まったくなかったし)

  

 

今日食ったランチ

 粗挽き肉と茄子の麻婆カレー定食ライス大盛 松屋@下島町 新発売を記念して期間限定でライス大盛無料。麻婆カレーは茄子の切り身3個。最初来た時ショボいなあと思ったが、食べ終わってみると結構なボリュームでお腹パンパン

 

 

今日飲んだ酒   

 福徳長酒類 すっきりやさしい米だけのお酒(70%)

広告を非表示にする

占い師より2

相手さんは何でも話して、どうして相談してくれなかったのっていう割りに、受け止める気ないなぁって思いました。

何言っても、違うよ、その考え方はおかしいよって。

普通の人の感覚と他人を当てはめちゃダメだよって私は思うけど、彼には普通の人が全てなのかもなぁと…

お皿洗いの時、うまく洗えないって言うから

こうしたらいいじゃないかな?って提案を

姑みたいなこと言わないでくれる?と返してきた時点でこの人に何言ってもダメだってあきらめたわけですが、

その通りでしたとさ。

私は彼を振り回したようです。

自覚ないですが、多分そうなのでしょう。

普通の感覚の人が正しいのですからそうでしょう。

あんなに我慢したのに、文句の一つも言わなかっけど

振り回したというなら、文句言ってたらどうだったのさ

広告を非表示にする

焼肉が電気ホタテ。

台風こっち来る前に消えたな

うるふですこんにちは。

午前3時消滅か。。。

コンビニ行って冷凍食品の

焼肉が荒らぶった話で

盛り上がってた頃だわ。。。

日本人が電気ホタテ見つけた

って書いてあったから見てみた。

電気ホタテって何だよwww

(_)電気ホタテだわコレ。

(_)間違いなく電気ホタテ。

(_)完全に電気ホタテ。

そもそも何が光ってるんだ。

タブン電気ではないんだろう?

電気だったらカッコイイなぁ。

味も気になるよなぁ。。。

食べたらピリピリすんのかな。

電気ホタテの握り、電球添え。

電球が消える前にお召し上がり下さい。

新鮮な証拠です。的な。

変な生物(なまもの)居るもんだなぁ。

広告を非表示にする

甲子園2日目第一試合作新学院vs盛岡大

甲子園2日目第一試合作新学院vs盛岡大付9回表代打池澤作新1盛附4鈴木作新左安、中飛、一ゴ、二ゴ植田盛附遊安、投ゴ、三ゴ、左安

代々木ナルBirthday Live初日、超満員御礼。今夜は2nd Day!!

Pack the Room at 1st Day of My Birthday Live. Now the 2nd Day!!

昨日の48歳バースディライブ初日、驚く程の超満員で盛り上がりました。まゆみさん、裕ちゃん、新澤くん、みさこさん、遊びに来てくれたTeaちゃん、Nanaちゃん、ときえだくん、遊びに来てくれたみなさん、お花をくれた青木カレンちゃん、ランブリングレコードのみなさん、本当にありがとーございます!!

さて休む暇無く2日目の今夜。 ライブモンスターなミュージシャン2名を迎えてお送り致します。Please join Us!!

8月8日&9日Nori Shiotaバースディ記念スペシャル2days!!

9日(水)Violin牧山純子、piano高木里代子、bass塩田哲嗣

代々木Naru 03-3370-8154

http://www.yoyogi-naru.com/

8/18(金)Sax太田剣Tp佐瀬 悠輔、Piano新澤健一郎、Drums横山和明、Bass塩田哲嗣

お茶の水Naru 03-3291-2321

http://www.jazz-naru.com/

その他のライブ

8/10(木)<青木カレン スペシャルライブ>

名古屋 Jazz Spot Swing

http://www.jazzspotswing.sakura.ne.jp/index.html

052-932-1328

8/11(金・祝)<青木カレン スペシャルライブ>

浜松 Hermit Dolphin

http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/

053-451-1807

8/23(水)御茶の水ナル with峰厚介

8/26(金)水戸 with峰厚介

8/29(火)銀座Swing with里見紀子

8/31(木)六本木alfie with高木里代子

”岡まゆみ meets Jazz Tour 2017”

9/7(木)浜松ハァーミットドルフィン

Vocal岡まゆみ、Piano新澤健一郎、Bass塩田哲嗣、スペシャルゲストDrums平陸  http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/

9/8(金)大阪Mr. Kellys

Vocal岡まゆみ、Piano新澤健一郎、Bass塩田哲嗣

http://www.misterkellys.co.jp/

9/9(土)名古屋スターアイズ

Vocal岡まゆみ、Piano新澤健一郎、Bass塩田哲嗣

http://www.stareyes.co.jp/

9/24(日)Bluenote Jazz Festival in Japan 2017 with青木カレン

http://bluenotejazzfestival.jp/

10/8(日)Super☆Starsデビュー10周年記念ライブ@motionblue横浜

太田 剣(sax)、曽根麻央(tp)、丈青(p)、みどりん(ds)、塩田哲嗣(b)

[1st] open_3:15pm / showtime_4:30pm

[2nd] open_6:30pm / showtime_7:45pm